RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
64後編

photo.jpg

 

映画「64後編」を見に行った。

 

「慟哭の結末を見逃すな」とあったからだ。

 

慟哭の結末とは、、、なるほどそういうことか。

 

映像的にはそのほうが、良かったのかも知れないが。

 

私としては、原作通りのほうが良かったように思うのだ。

 

見てない人にはわかりませんが、、、

 

是非劇場でご確認ください(^.^)

 

author:中谷好行, category:写真, 16:26
comments(0), -
アジサイの花
photo.jpg

photo.jpg

アジサイの花は雨上がりが一番綺麗で良く似合う(^.^)
 
author:中谷好行, category:写真, 14:34
comments(0), -
間違い探し
photo.jpg

大好きな、間違いさがし パズルだ。

上下で7か所、違っているところがある。

たいていの場合、5つか6つまではすぐに分かる。

ところが あとの1つが分からないことがよくある。

思い込みの目で見ているからだ。

歳とった頭の運動にちょうど良い(^.^)
 
author:中谷好行, category:写真, 14:36
comments(0), -
ビッグひな祭り
photo.jpg

勝浦町のビッグひな祭りを見に行った。

今年で第28回目の開催だそうである。

先日は全国ネットのテレビでもこの話題があった。

全国的にも珍しいらしい。

全国から不要になったひな人形を集めたのだそうだ。

その数は何万体とも聞いた。

数え切れないくらいと言ったほうが適切だ。

全国には色々な雛人形があるものだ。

photo.jpg

その土地土地の味わいがあるようだ。

中にはこんなのも、、

ご愛嬌だ(^.^)

photo.jpg
author:中谷好行, category:写真, 14:50
comments(0), -
琴奨菊初優勝
photo.jpg

日本人力士が10年ぶりに優勝、というのは別として 琴奨菊さんよくやりました。

奥さんも美しい方だし、、、

どうしてもそちらに目が行ってしまいます(~_~;)

この喜びを忘れずに、是非来場所も優勝目指して頑張って欲しいものです(^.^)
 
author:中谷好行, category:写真, 15:27
comments(0), -
ご利益満開
photo.jpg

えべっさんで買ってきた白梅が満開になった。

昨年、縁起物の鉢植えの花を買わなかったせいか、商売繁盛しなかったので

今年は、去年の分と合わせて2つ鉢を求めてきた。

早速 梅が満開になった。

今年は、えべっさんのご利益も満開となるように行きたいものだ。

 
author:中谷好行, category:写真, 16:00
comments(0), -
初雪
photo.jpg

東京で大雪が降ったというニュースの翌日だ。

本来の冬が戻ってきたようだ。

今季 初の雪である。

1日中 ひらひら雪が舞っていた。

積るというほどではないにしろ、冷たく寒くなってきた。

気持ちもシャキッとするようだ。

でも大雪が降って路面凍結は勘弁してほしいね(~_~;)
 
author:中谷好行, category:写真, 16:41
comments(0), -
アッサンブラージュ
photo.jpg

友人の絵画作品展を見に行った。

絵画だけではなく、今回は全員が取り組んだというのが コレ だ。

photo.jpg

photo.jpg

いずれも絵ではなく、「アッサンブラージュ」という作品だそうである。

アッサンブラージュ とは、「立体的なもの」を寄せ集め、積み上げる、貼り付ける、結びつけるなどの方法により

製作された美術作品(立体作品)及びその技法、なのだそうである。

それぞれに工夫が凝らしてあって、動いたり、音が出たりするのが面白かった。

私の友人のものは、銀行の預金通帳がそのまま貼り付けてあった。

あいつらしい、、、(~_~;)
author:中谷好行, category:写真, 19:41
comments(0), -
紅葉
photo.jpg

我が社にある3本のうちの1つ。

お気に入りの紅葉だ。

私が秋を感じる一番の光景である。
 
author:中谷好行, category:写真, 14:35
comments(0), -
新ジャガ
photo.jpg
毎年恒例の新ジャガが届いた。

北海道のメーカーさんからの頂き物だ。

北あかり というブランドらしい。

社員全員に等分で分けた。

ポテトサラダか、コロッケか、肉じゃがか、、、

それともそのままふかしてバターをのせて頂くか。

とても楽しみにしているのだ(^.^)


 
author:中谷好行, category:写真, 18:23
comments(0), -